シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > 靴業界用語 > 足にまつわる流行語大賞 #kutooって知ってますか?

<外反母趾にもやさしい幅広設計>
マジカルステップス-”美歩行”機能にこだわった3E-4Eの幅広パンプス

足にまつわる流行語大賞 #kutooって知ってますか?

2019年の流行語大賞にまでノミネートされている、#kutoo(靴と苦痛とME TOO運動からの造語)みなさんご存じでしょうか?

私的には「大賞は#ONE TEAMでしょ」と信じて疑いませんが、女性が仕事などでパンプスの着用を強要されることを訴えるこの#kutooが流行語大賞にノミネートされることにまでなったことに驚いています。

そのぐらい社会の流れに合ったワードなのでしょう。

なぜCAさんはあの揺れる機内でヒールのパンプスを履いているのだろう?

もし緊急事態になった場合あの靴では動きにくそう・・・

なぜ就活女子は全員黒いパンプス着用なのだろう?

採用時に個性を衣装で消してしまっては、後々採用後に問題が起こりそう・・・

なぜ営業女子は当たり前のようにパンプスを履いて外回りしているのだろう?

生産効率下げますよね。スニーカーなら1.3倍は多く回れるかも!

たぶん私だけではなく多くの人が不思議に思っているものの、履く側としては、

「だけどまわりがみんなそうしているから」

という同調思想ですかね。

そして履かない側としては、パンプスの苦しみなんて分かりゃしないので、

「だって昔から仕事する女性はパンプスでしょ。見た目もいいし」

またまた、痛くても、効率悪くても

「私はパンプスを履きたいの!」

というパンプス女子もたくさんいます。(ステキ!)

「どちらがいい」「どちらが悪い」ではなく履く靴を選ぶ自由を与えてほしい。

靴だけではなく、男性のスーツやネクタイ、女性のスーツ着用が当たり前の職場もまだまだ多数です。

#KUTOOは#METOOからの派生であるために女性蔑視と取られがちですがそれだけではなく、「選ぶ自由」を個人に与えてほしい、という世の中の流れがパンプスというモノを通してあふれ出したのでしょう。

マジカルステップスのパンプスはそんな仕事や就活でパンプスを着用しなければならない女性たちの苦痛を少しでも和らげようと開発された靴です。

足あたりが柔らかい素材、動きやすいかえりの良いアウトソール、スニーカーのようなソフトな中敷き、外反母趾で悩む女性の足の痛みを少しでも和らげるオリジナルの靴木型、美しい歩き方を導き出すヒールやアウトソール形状。

本当はパンプスを履きたくないけど、どうしても履かないといけない。。。

こんな時代でも大多数はそのような環境でお仕事を日々がんばっているワーキングウーマン&ワーキングマザーばかりです。

自由にお仕事靴が選べるようになるその日までは、

マジカルステップスをお試し下さいませ。

”歩き方が美しくなるパンプス”マジカルステップス公式通販サイトもぜひチェックして下さい★

パンプスブランド-マジカルステップス ロゴ

就活パンプスにもおすすめ!
”魔法のように”履きやすいパンプス「マジカルステップス 」

マジカルステップスは、外反母趾にもやさしい、幅広設計の「ベーシックシリーズ」とこれまで高価格帯のものにしか使われていなかった、しなやかで軽い新素材「KaRVO(カルヴォ)材」で弾むような歩き心地の「カルボシリーズ」を展開。
”魔法のように”履きやすい、機能性にこだわったパンプスブランドです。

カルボシリーズ(カルヴォ材を使用)一覧 ベーシックシリーズ(幅広パンプス)一覧

現在のイベント

PAGE TOP