シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > お仕事用 > オフィスサンダル 気にしてますか?

外反母趾にもやさしい幅広設計
足への負担だけでなく”美歩行”機能にこだわった3E-4Eの幅広パンプス

オフィスサンダル 気にしてますか?

職場に到着すると黒色のオフィスサンダルに履き替える、という働く女性は多いかと思います。

ランチタイムに外に出ると、他の企業さんから出てくる女性陣のオフィスサンダル着用率がとっても高いので、「あー、いろんな職場の定番お仕事靴なんだなぁ」とつくづく感じます。

で、最近ちょっと気になったのが。。。

ある会社に初めて商談にお伺いしたところ、ご担当者として現れた女性の足元が長年履いてサンダルのベルトが伸び切ってしまったようなオフィスサンダルで、その伸び切ったベルトの間から真っ赤な5本指靴下がずずずぃーっと見えていて。。。

お洋服は気を使っていらっしゃる風なのに足元が。。。

最初にお会いした印象が顔の印象より赤い5本指靴下の印象しか残っていない、という初顔合わせを体験しました。

いやぁ、見られてるものですね~。

足元は気を抜きがちになってしまいますし、「オフィス履きなんてスリッパみたいなものだしなんでもいいよねー」といつの間にか自分に言い聞かせてたり。

自分も気をつけなきゃな、と考えさせられた良い体験でした。

毎日履く靴なので靴の痛みも早いですし、社内で履く靴なので油断しがちですが、だからこそ気を使わないといけないのかもしれませんね。

毎日会っていると変化は感じにくいですが、久しぶりに会う人はやたら年取っててビックリ!する・・・みたいなのと一緒でしょうか(苦笑)

慣れってコワイ。気を付けよっと

お仕事パンプスがメインのマジカルステップスですが、安定感があり、足裏に沿った中敷き形状のオフィスサンダルが人気です。

「美しく歩く」ことをコンセプトとしているブランドですので、少しでも上品に、失礼なく、お客様をお迎えするのにお役にたてればと思います。

格が上がるオフィスサンダル、人気です!

★マジカルステップス★

歩き方や立ち姿を美しく、がテーマのパンプスやサンダルのブランド。オフィスでステキに歩きましょう!

外反母趾にもやさしい幅広設計
足への負担だけでなく”美歩行”機能にこだわった3E-4Eの幅広パンプス

PAGE TOP