シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > お仕事用 > 立ち仕事におすすめしたいパンプスブランド

外反母趾にもやさしい幅広設計
足への負担だけでなく”美歩行”機能にこだわった3E-4Eの幅広パンプス

立ち仕事におすすめしたいパンプスブランド

黒いパンプスをはいたパンツスーツ女性の足
見た目も足にもいいパンプスって?

はじめに

こちらの記事では、以下のことをお伝えします。

①パンプスで足が痛い要因とは?

②疲れないパンプス選びのポイント[立ち仕事の方へ]

③一度は履いて欲しいパンプスブランド

「疲れないパンプス、履き心地がいいパンプス」って、見た目や一度の試着だけではなかなか判断できないですよね。

また、どんなに足へのサポート力強いパンプスでも、見た目もキレイに魅せたいですよね。

最近では、スタイリッシュなデザインでありながらも、履き心地に重視したパンプスも出てきています。

しかし、いざパンプスを買うとなると、長時間の立ち仕事では、購入時の試着だけでは、いくら足にフィットしても実際に一日履いてみないと履き心地を判断出来ないと思います。

そんなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたいコラムになっています。

①パンプスで足が痛い要因

パンプスで足が痛くなる要因は様々です。

CHECK

つま先部分に重心が偏ってしまっている場合

偏平足の場合

外反母趾の場合

自分の足のサイズとパンプスがあっていない場合

などなど、上記の内容以外にも原因は様々です。

また履き始めの時期は、足が靴になれておらず、特にパンプスは靴擦れがしやすいです。

また、何が原因で足が痛いのかによって対策も変わってきます。

痛みを生じるパンプスを履き続けると、より脚に負担がかかり、体のあらゆる箇所に痛みが蔓延してしまいます。

②痛くない、疲れないパンプス選びのポイント[立ち仕事の方へ]

自分自身の足のカタチ、サイズ、ワイズをしっかり計測し、自分に合った靴を選ぶことが一番大切です。

これまで足の長さ(サイズ)でしか靴を買う基準がなかった方も多くいると思います。

CHECK

足の長さ(サイズ)だけではなくて、足の幅や足回りの大きさを測ってみましょう。

スニーカー選びと同じようにパンプスを選んでしまうと、失敗しかねません。

また、甲が高いのか、低いのかによって、甲のストラップ付きのパンプスはストラップの調整があるのかないのかチェックする必要もあります。

購入前に見て欲しいチェック項目をまとめましたので、ポイントを確認してみて下さい。

【チェック項目】

チェックリストその1

履いた時かかと部分がパカパカせずしっかりホールドされているかどうか

パンプスのかかと部分の傾斜が急な作りでないか(図1)

つま先に約1cm程度の余裕があるかどうか

図1

チェックリストその2

親指と小指が圧迫されていないかどうか

土踏まずに圧迫、または隙間がないかどうか

くるぶしが履き口にあたっていないかどうか

ヒールの高さは適切かどうか

また、試し履きをする時間帯によっても、足にむくみがあることがあるので注意が必要です。

特に夕方は足がむくんでいると言われています。だからといって、大きめサイズを買うことは推奨しません。

パンプスでお仕事中の時間帯の足の状態に合わせて購入しましょう。

立ち仕事でしたら、デスクワークに比べて、足のむくみは少ないと思います。

③一度は履いて欲しいパンプスブランド

靴のクオリティがあなたの毎日を左右するかも?

MAGICAL STEPS(マジカルステップス)は、「疲れを軽減し、美しい歩行に導けるようにデザインされたパンプスブランドです

1.オリジナル木型→日本人女性にあった木型を独自に開発

2.歩行誘導ソール→正しい歩行へ導く

3.ローリングヒール→スムースな重心移動

4.柔らかい素材→足をソフトに包み込む

5.ソールの厚みを工夫→重心を内側にかけやすく

6.スニーカーのような中敷き→ふかふかの中敷きで疲れを軽減

7.返りがいい→靴が脱げにくく歩きやすい

>>アイテム一覧

このように、疲れを軽減し、パンプスを履いていることを忘れるような工夫がされています。

立ち仕事の方へのおすすめポイント

特に、立ち仕事の方におすすめしたいポイントは、、、、、

POINT1

オリジナル木型→日本人女性にあった木型を独自開発

POINT2

ふかふかの中敷きで疲れを軽減

この2点です!!

日本人女性に適した木型をベテラン職人さんが一から作り開発したオリジナルの木型、そして、パンプスでありながらもスニーカーを想わせる中敷き

立ちっぱなしの方でも足の疲れを軽減してくれます。

また、スニーカー派のパンプス慣れしていない方にもおすすめです。

只今、MAGICAL STEPS(マジカルステップス)では、30%クーポン割引セールを行っております!!

購入前にクーポンの獲得をお忘れなくー!

>クーポンはコチラ!!

この機会にぜひ、試してみてはいかがでしょうか(*^-^*)!

魔法のように履きやすいパンプス「マジカルステップス」

フィットパートナーサイト公式オンラインストア
~日本人の足に優しい脚の研究と靴づくり~
SHOES LABO & ONLINESTORE

外反母趾にもやさしい幅広設計
足への負担だけでなく”美歩行”機能にこだわった3E-4Eの幅広パンプス

PAGE TOP