シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > 妊婦さん・子育てママ > 妊娠中にオススメしたい靴ブランド~妊婦さんの声をカタチに~【MAMMA/マンマ】

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソールの採用など、ママにやさしいシューズブランド「MAMMA(マンマ)」では、期間限定キャンペーンを開催中です!

妊娠中にオススメしたい靴ブランド~妊婦さんの声をカタチに~【MAMMA/マンマ】

MAMMAとは令和元年にデビューした、

妊婦さんから子育てママのために生まれた靴ブランドです。

初めてのたまごクラブ(2019年秋号)にも掲載しています◎

ブランドを立ち上げたときに、妊婦さんと子育てママさんに

アンケートを行いました。今回は「妊婦さん」にフォーカスします。

なぜMAMMAの靴が妊婦さんに良いのかアンケートをもとに書いていきます。

【アンケート1:足や靴でのトラブルは?】

1位 足がむくみ、今までの靴がきつい

2位 しゃがんで靴を履けない

3位 少し足がむくんだ

妊娠してからの足のむくみ問題は、1位と3位を見ると個人差があります。

妊娠中は全身に変化が生じるので、「靴がきつい」悩みは解決するべきです。

【アンケート2:妊娠中、こんな靴があったらよかった】

1位 むくみを解消してくれる靴

2位 手を使わずに履ける靴

3位 転倒防止、滑りにくい靴

ここでも「むくみ」というワードがトップに出てきました。

2位の手を使わずに着脱できるというのは、

お腹が大きくなる妊娠中期からの要望が多かったです。

3位の転倒防止は、赤ちゃんを守る必須要素ですね。

【アンケート3:妊娠中に履いていた靴】

1位 スリッポン

2位 フラット(ぺたんこ)シューズ

3位 紐無しスニーカー

実際に産婦人科に訪問した際に、リアル妊娠さんはスリッポンか

フラットシューズを履いていました。アンケートの結果通りです。

このことからMAMMA最初の商品ラインアップは2デザインに決めました!

妊婦さんが好んで履くスリッポンとバレエシューズに

①~③の要素を入れてMAMMAオリジナルシューズができあがりました。

① むくみを解消してくれる

W(ダブル)インソール機能を搭載しています。

スリッポン

足がむくんできて靴がきつくなったと感じたら、

カップインソールを取り外します。

靴本体にも低反発クッションが内蔵されているので

クッション性はキープされたまま! 体感としては、足長は変わらないのに

1サイズ大きく感じるので、妊娠中のむくんだ足にぴったりです。

バレエ

カップインソールの裏に、小さなミニクッションが貼りついています!

面ファスナーなので簡単に取り外しが可能。

むくんできたらぺりっと取り外してください。

小さいけれど、ミニクッションの威力は絶大です。足入れが全然違います。

また、むくんでいない時はインソールの中心、土踏まずが当たる位置に

取り付けると、フィット感増して気持ち良いですよ◎

「MAMMAの靴は妊娠中だけではなく、出産して足の状態が戻った

子育て期まで、長く愛用してもらいたいよね」という先輩ママの発言によって

生まれたWインソール機能です。メーカーの技術者と試行錯誤を重ねて、

「見た目はシンプルだけど実は機能的」なWインソールができました!

・・・ここから少し、中敷きのロゴのこだわりポイントを紹介します。

MAMMAの中敷きロゴは、左右非対称のアシメトリーデザインにしています。

左足はMAMMAの絵ロゴである葉っぱのモチーフ、

右足はMAMMAのロゴです。お母さんらしいカラーの象徴である

優しいピンクの中敷きにレッドのロゴを組み合わせです。

玄関先や病院、保育園などで靴を脱いでも、

かわいらしくて上品なママを演出してくれます。

② 着脱しやすい

これはスリッポン、バレエシューズ共に商品を見て頂けると一目瞭然!

手を使わない、ハンズフリーで脱ぎ履きできるので、

お腹が大きくなった妊婦さんや、

おんぶに抱っこに忙しい子育てママさんも楽々快適です。

③ 滑りにくい靴底

スリッポン

地面に接地するグレーの部分は、ブリップ力のある100%ラバーを使用。

靴底の北欧調の柄は凹凸がついていて、滑りにくいです。

底周りの白い部分は軽量素材のEVA。

ラバーとEVAを組み合わせることで、軽量かつ滑りにくい靴底に仕上げました!

バレエ

100%ラバーで一体型にしたモールド底なので、屈曲性抜群!

混合物が入っていないので、ラバー底でも軽量です。

ぺたんこ過ぎると逆に足が疲れてしまうので、ヒールの高さは踵部分で

3cmに設計しました。ラバーは衝撃吸収もしてくれるので足が疲れにくいのも

この商品の特徴です!

いかがでしたでしょうか?

MAMMAの靴はカジュアルやフェミニンなどの

幅広いコーデに合わせやすいようにシンプルなデザインですが、

「妊婦さん」「子育てママ」「先輩ママ」からのアンケートをもとに、

機能性にはこだわりと工夫がたくさん詰まっています。

他にも防汚加工や抗菌消臭加工を施していて、価格は全て¥4,500+taxです。

スリッポン・バレエともに4色展開しているので、シーン別に合わせてお選びいただけます。

公式サイトにもMAMMAについて詳しく載っています。

興味のある方、妊娠中で靴のお悩みを抱えている方はぜひチェックして下さい◎

【公式サイト&オンラインショップ】

” マタニティ&子育てママ シューズブランド”MAMMA(マンマ)公式通販サイトもぜひチェックして下さい◎

MAMMAの靴は、贈り物にもぴったり

なカーネーションカラーの

パッケージボックスに入っています。

パパからママへ「妊娠おめでとう」のプレゼントにもおすすめです。

妊婦の皆さん、素敵なマタニティライフをおくって下さい◎

フィットパートナーサイト公式オンラインストア
~日本人の足に優しい脚の研究と靴づくり~
SHOES LABO & ONLINESTORE

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

令和元年にデビューした、靴ブランド”MAMMA”。
妊娠中に、足のむくみに悩まされる多くの妊婦さんや、小さい子供がいて、脱ぎ履きしやすい靴が必要な子育てママが楽に履ける靴を開発。

シンプルなスリッポンとバレエシューズには、ママのための嬉しい機能とこだわりが詰まっています。

キャンペーン キャンペーン
MAMMMA

妊婦のお悩みNO.1「足のむくみ」に着目!
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」

令和元年にデビューした、ママ向けシューズブランド”MAMMA”。
「MAMMA(マンマ)」は、妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソール の採用など、ママにやさしいシューズブランドです!

ブランド説明&アイテム一覧

現在のイベント

PAGE TOP