シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > 妊婦さん・子育てママ > 子育てママにありがたいのは、こんな靴!

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソールの採用など、ママにやさしいシューズブランド「MAMMA(マンマ)」では、期間限定キャンペーンを開催中です!

子育てママにありがたいのは、こんな靴!

現在、二児の母。仕事と家庭と子育てと毎日慌ただしい日々を過ごしています。


ふと、自分の履いている靴を見ると汚れが酷い。

あっ、週末公園で子供とサッカーしたから汚れちゃったんだ…

仕事でも休みの日でも同じ靴を履いている私。

特に“防汚加工”がある靴ではないので、職場にもこんな汚れた靴で来てしまった~

しかも靴の仕事をしているのにと…反省…。

元々靴好きで現在の仕事をしています。

子供が生まれてからも靴の好みは変わっていませんが…

産前産後~子育て中の現在、履く靴の変化について考えてみました。

まず、妊娠中は、とにかく安全第一で

“滑りにくく、歩きやすい靴”

さらにどんどん大きくなってくるお腹で足元が見えづらく、

しゃがんで靴を履くのも一苦労になるので、とにかく立ったままで手を使わずに

“脱ぎ履きしやすい靴”

を選んでいました。さらに妊娠中は足が象のように浮腫んで、

今まで履いていた靴が履けなくなり、泣く泣く新しい靴を購入しました。

妊娠中だけの為に靴を買うなんてもったいない!

また産後は靴を買い換える余裕も時間もないので、

中敷きの取り外しのできる“Wインソール機能”は産前の象のような浮腫んだ足にも、

産後の通常通りに戻った足にも対応して履けるので、ありがたい!!

子育て中の今は、靴選びの一番のポイントは、

“動きやすくて、脱ぎ履きしやすい靴”

乳幼児の子供は時々予測不可能な行動をして、

ママなら誰でもひやりとした経験があると思います。

そんなときに、歩きにくい靴を履いていたら機動力が落ちちゃいます。

また、公園や遊び場、保育園や幼稚園の送り迎えなど、大きな荷物を持ち、

子供を抱っこしたまま靴を脱ぎ履きしたり、また走ったりすることは日常茶飯事にあります。

子供から目を離す時間をなるべく作らないようにするために、

“脱ぎ履きしやすい靴”を選んでいます。

また、公園などで子供と一緒に遊ぶと靴はすぐ汚れてしまいます。

汚れにくく、汚れが落ちやすい“防汚加工”の靴はありがたいです。

ママは毎日忙しいから、ファッションに合っていればどんな靴でもいいのか

というとそんなことはないと思います。

ママ達は、最低限の機能性は必要で、

そこにファッションと合っている靴を選ぶという順序を取っているような気がします。

いざ、「靴を買うぞ!」となったら何を買えばいいのと思った方!

★滑りにくく、歩きやすい靴

★脱ぎ履きしやすい靴

★動きやすい靴

ママ達にとって必要な機能を兼ね備えた商品をさらりとご紹介します。

MAMMA(マンマ)は妊婦さん、そして子育てママさんに向けて開発された商品です。

ママに嬉しい5つの機能が盛り込まれています。

マタニティ&子育てママ応援シューズ

①柔らかWインソール

 ―妊婦さんはホルモンバランスの影響で浮腫みやすい。
  取り外しできるインソールでその日の体調に合わせて調整できます。

②ストレスフリー

 ―しゃがみにくい妊娠中や、子供を抱っこしていても大丈夫。
  手を使わなくても脱ぎ履きしやすいデザインです。

③防菌防臭加工

 ―きめ細かいトリコット素材のインソールに
  抗菌防臭加工を施しています。

④防汚加工

 ―生地ものの靴には汚れがつきにくい加工を施しています。
  お子様と一緒に外遊びを楽しみましょう!

⑤滑りにくい底

 ―底材にラバー素材を使用。
  滑りにくい凹凸のあるデザインにしています。

MAMMA(マンマ)は、妊婦さん、そして子育てママへ向けて

こだわり機能が詰まった商品です。是非、チェックして見て下さい!!

ママ向けシューズブランド”MAMMA”(マンマ)公式オンライン

” マタニティ&子育てママ シューズブランド”MAMMA(マンマ)公式通販サイトもぜひチェックして下さい◎

フィットパートナーサイト公式オンラインストア
~日本人の足に優しい脚の研究と靴づくり~
SHOES LABO & ONLINESTORE

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

令和元年にデビューした、靴ブランド”MAMMA”。
妊娠中に、足のむくみに悩まされる多くの妊婦さんや、小さい子供がいて、脱ぎ履きしやすい靴が必要な子育てママが楽に履ける靴を開発。

シンプルなスリッポンとバレエシューズには、ママのための嬉しい機能とこだわりが詰まっています。

キャンペーン キャンペーン
MAMMMA

妊婦のお悩みNO.1「足のむくみ」に着目!
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」

令和元年にデビューした、ママ向けシューズブランド”MAMMA”。
「MAMMA(マンマ)」は、妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソール の採用など、ママにやさしいシューズブランドです!

ブランド説明&アイテム一覧

現在のイベント

PAGE TOP