シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > 妊婦さん・子育てママ > マタニティ&子育てママシューズで安心安全!!【MAMMA/マンマ】

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソールの採用など、ママにやさしいシューズブランド「MAMMA(マンマ)」では、期間限定キャンペーンを開催中です!

マタニティ&子育てママシューズで安心安全!!【MAMMA/マンマ】

妊娠して初めて気づく体の変化や悩み事って、実は女性全般に当てはまることなんだなぁと実感した体験談をひとつ・・・

マタニティ先輩ママさんたちが開発した靴、MAMMAの話をうちのおばあちゃんにしたところ、むくみ足用にゆとりを持っているとか、転倒防止とか、脱ぎ履きしやすいとか「あたしたち世代にいいビックリマーク」とのこと。

なるほどー。確かに!

よくよく話を聞くと、年を取ってくると足幅がどんどん広がり、肉付きもよくなり・・・で、ワンサイズ大きい靴を履いているとのこと。

でも足の長さ自体が変わる訳ではないので足長は大きすぎてしまう・・・足に合わない靴って、一番厄介。

この妊婦さん用シューズであればむくんだ足に合わせてあるのでその心配は解消できますよね!

また、年を取ってくると足の筋肉が衰えてきます。いつの間にか足を上げる高さが低くなってしまっているそうです。

昔と同じ感覚で歩いているつもりでも実は違ってしまっている。

ちゃんと足を上げて歩き出しているつもりでいても実はそんなにつま先は上がっていない。

それがつまづき転倒の一番の原因なのだそうです・・・

寝たきりになってしまう一番の要因も転倒だというし・・・

これは予防策を取らねば!

筋肉トレーニングなどはもちろんですが、靴から変えていくのも気軽な手段かもしれません。

雨の日とかもすごく滑りやすくなるタイルとかありますよねー。

私世代でも「危なっ!」と思う瞬間が多々あるので、もっと上の世代ではなおのこと。。。靴が滑りにくくなってくれているだけでも少し安心です。

うちのおばあちゃんはフィットネスクラブに入っているのですが、紐タイプのスニーカーはあえて選ばないそうです。

「なんで?」と聞くと「脱いだり履いたりするときに手間取るのを人に見られたくないのよ」おー。

プライド高いそんなところも気にする女性の気持ちにも応えてあげたい!

そんなこんなの会話で、年を重ねた高齢女性たちの靴に対するお悩みも解消できる1足なんだと実感。

このごろはおばあちゃん世代もユニクロ着たり、デニム履いたりカジュアル志向なファッションを好むのでバレエシューズやスニーカー風デザインもちょうどいいのかも!

どんなコーデにも合いそうなシンプルデザインなので「次の敬老の日のプレゼント、これにしよう!」と決めちゃいました。

どんな世代の女性の悩みも解消!ドキドキ

”ママシューズブランド”MAMMA(マンマ)公式通販サイトもぜひチェックして下さい◎

” マタニティ&子育てママ シューズブランド”MAMMA(マンマ)公式通販サイトもぜひチェックして下さい◎

フィットパートナーサイト公式オンラインストア
~日本人の足に優しい脚の研究と靴づくり~
SHOES LABO & ONLINESTORE

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

令和元年にデビューした、靴ブランド”MAMMA”。
妊娠中に、足のむくみに悩まされる多くの妊婦さんや、小さい子供がいて、脱ぎ履きしやすい靴が必要な子育てママが楽に履ける靴を開発。

シンプルなスリッポンとバレエシューズには、ママのための嬉しい機能とこだわりが詰まっています。

キャンペーン キャンペーン
MAMMMA

妊婦のお悩みNO.1「足のむくみ」に着目!
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」

令和元年にデビューした、ママ向けシューズブランド”MAMMA”。
「MAMMA(マンマ)」は、妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソール の採用など、ママにやさしいシューズブランドです!

ブランド説明&アイテム一覧

現在のイベント

PAGE TOP