シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > 妊婦さん・子育てママ > 妊婦さんの靴選び~先輩ママ「滑らない靴、合わせやすい靴がいい!」~

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソールの採用など、ママにやさしいシューズブランド「MAMMA(マンマ)」では、期間限定キャンペーンを開催中です!

妊婦さんの靴選び~先輩ママ「滑らない靴、合わせやすい靴がいい!」~

マタニティウェアを着た妊婦さん

最近になって自分の周りで、結婚、出産、同棲、、、、というワードをよく耳にするようになった気がします。

実際に、高校の同級生が出産し、自分も年をとったなぁ~と実感しています。
 

友達の出産を機に、妊婦さんのことや子供のことを考えるようになりました。実際に妊婦さんの経験談を伺ってみると、自分の知らない事ばかりでした。

マタニティウエアについて、いざ情報収集すると様々な商品があり驚きました。

おなかの大きい妊婦さん向けのワンピース、伸びるデニム、アンダーウエアなど、、、

マタニティウエアについては何となく思い浮かぶ方も多いと思いますが、最近では妊婦さんのファッションの選択肢も広がってきていると思います。

しかし、マタニティシューズはどうでしょうか?

マタニティシューズとなると選択肢が一気に狭まりますよね。

そもそも、妊婦さん専用の靴、プレママ用の靴ってどんなものなんでしょうか?

妊婦さんは、マタニティシューズを履くべきなのでしょうか?

マタニティシューズの必要性を考えてみたいと思います。

最近では選択肢もふえてきたマタニティ服ですが…

1.マタニティシューズの必要性

妊娠すると、身も心も大きく変動し、今までの生活から大きく変わります。

妊娠して喜びでいっぱいの反面、初めてのことが多く不安でいっぱいです。

赤ちゃんの命を授かり、自分一人の体ではなくなることで今まで以上に、安全管理にも気を付けなくてはいけません。

安心してマタニティライフを送るために、自分自身の体の変化に対応していく事が重要になってくるのではないでしょうか!

快適なマタニティライフを送るには?

今まで通りの生活が出来なくなる中で、少しでもストレスを軽減させていきましょう!

プレママのQOL(生活のクオリティ)をささえるシューズ

そんな妊婦さんが健やかな生活を送れるように、支えてくれるのがマタニティシューズです!

実際、妊婦さんの体の変化に対して「おなかが大きくてかがめないのがつらく、ストレスを感じることが増えた。」という声がありました。

おなかの真下のモノを拾うときや、靴下を履くとき、そして靴を履くときのかがむ作業は大変になっていきます。

体の変化に応じて、服だけではなく靴も対応していくべきです。

体の変化に合わせて靴を履けば、生活もスムーズになり、快適な毎日を実現できるはずです!

ストレスを減らして、HAPPYなプレママライフを送りましょう♪

心と体の変化に伴って

妊婦さんのストレスを最小限に

妊婦さんと赤ちゃんの安全を守ろう!

マタニティシューズで快適な生活を実現しましょう!!

2.妊娠経験者さまへの聞き取り調査を実施!

そこで、妊婦さんに靴を買う際、脱ぎ履きしやすいだけでなく 「何を基準に選ぶのか」聞き取り調査をしました。

調査の結果、ほとんどの方がそこまで意識をして靴を選んでいないようです。

マタニティシューズの条件とは?

調査では、楽で履き心地の良いものを求める方が多い傾向でした。

そして、多くの方が日常的に「スニーカー」を履いていたそうです。

プレママ経験者に聞いた、マタニティシューズの調査結果!

妊娠経験者の方々は、以下の項目で何を一番に重視しているのでしょうか。

Q.靴選びのポイントを教えてください!

POINT

手を使わない靴

汚れが目立たない靴

ストレッチが効いている靴

どんなコーディネートでも合わせやすい靴

滑りにくい靴

ゆったり設計の靴

上記の項目から

靴選びのポイントとして多く上がったのが、、、、、、、、、、、、

◎滑りにくい靴!

◎どんなコーデでも合わせやすい靴!

この二点を妊婦さんの靴選びで重要視するようです。

ポイント1 「滑りにくい靴」!

「◎滑りにくい靴」― お腹の中の赤ちゃんを守る為に必須な条件であり、特に初めての赤ちゃんだと何が起こるか検討もつかないですよね!

安心安全が第一ですが、妊婦さんもずーっと安静にしている訳にはいきません。

定期的な運動も必要になってきます。

普段も履けてちょっとしたウォーキングにも履ける靴がいいですよね!

ポイント2 「どんなコーデでも合わせやすい靴」!

「◎どんなコーデでも合わせやすい靴!」― お腹が大きくなると着られる服やコーディネート限定されることが多い為、どんな服にもシーンにも履けちゃう靴が理想的ですよね!

3.妊婦さんにおススメシューズ

「滑りにくくて、どんなコーデでも合わせやすい靴」を兼ね備えた妊婦さん向けの靴がこちらです。

◎滑りにくい靴!

靴底に滑りにくいラバー素材を使用しています。

また素材だけでなくデザインでも凸凹にして滑りにくい工夫をほどこしています。


◎どんなコーデでも合わせやすい靴!

シンプルかつ機能性を兼ね備えた商品で、ちょっとしたお買い物でも、散歩でも、お子さんと遊ぶ時でも、合わせやすいデザインです。

また手を使わなくても脱ぎ履きしやすくストレスフリーを実現しています。

MAMMA(マンマ)は、妊婦さんの意見をそのまま取り入れて、妊婦さんの靴として誕生しました。

商品の詳細情報はこちらからチェック!

期間限定<20%OFF>
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」限定キャンペーン中!

令和元年にデビューした、靴ブランド”MAMMA”。
妊娠中に、足のむくみに悩まされる多くの妊婦さんや、小さい子供がいて、脱ぎ履きしやすい靴が必要な子育てママが楽に履ける靴を開発。

シンプルなスリッポンとバレエシューズには、ママのための嬉しい機能とこだわりが詰まっています。

キャンペーン キャンペーン
MAMMMA

妊婦のお悩みNO.1「足のむくみ」に着目!
マタニティ&子育てママシューズブランド「MAMMA」

令和元年にデビューした、ママ向けシューズブランド”MAMMA”。
「MAMMA(マンマ)」は、妊婦の足のむくみ対応インソールや滑りにくいソール の採用など、ママにやさしいシューズブランドです!

ブランド説明&アイテム一覧

現在のイベント

PAGE TOP