シューズラボ & オンラインストア

ショッピングカート
3,900円(税別)以上のご購入で送料無料

トップページ > 靴と脚悩みコラム > ヘルス > 免疫力を活性化させたい!という時に実行すること3選

免疫力を活性化させたい!という時に実行すること3選

カラフルなフルーツがたくさん

免疫力アップ法3選

実際に、免疫力をつけたい!というときにおすすめの方法をお伝えします!

1.腸内環境を整える

無理なく免疫アップさせる方法1つ目は、腸内環境を整えること。

すでに栄養バランスには気をつけている方が多いことでしょう。

免疫力アップのためには、発酵食品を多めにとって腸内環境を整えることが大事です。

体内からゆるやかに抵抗力をアップさせましょう!

2.内臓を温める

2つ目として、内臓を温めることも大事です。

冷えやすく、すでに充分に気を遣っておられる方が多いことでしょう。その延長で、「内臓を温める」ことに意識を向けてください。

つまり、体の「中から温める」ということです。

温かい飲み物を意識的にとったり、シャワーだけでなく湯船につかったりすることを心がけましょう。

3.リラックスする

そして何より大事な3つ目が、リラックスすること!

実はリラクゼーションは、免疫力を上げたいときに、とても大切なことなんです。

よく「笑うことで免疫が上がる」と言われますよね。 毎日仕事にプライベートに忙しい現代人はストレスも多いので、意識的にリラックスするようにしたいところです。

PAGE TOP